漫画家大会議レポート “夜さ濃いトークショー”

ホーム > 漫画家大会議レポート “夜さ濃いトークショー”

更新日 : 2015/03/25

 高知県の老舗料亭「得月楼」では高知出身の漫画家、西原理恵子さんと安倍夜郎さんの“夜さ濃いトークショー”が行われました。


は ち ち ち

 参加者は約100名。県外から遥々かけつけてくださった両先生のファンの方も多数いらっしゃいました。

 美味しいお料理とお酒を酌み交わしながらの漫画談義が始まります。



た

 直接お会いするのは2回目だというおふたりですが、「高知の漫画家ってさぁ・・。私も含めて絵がちゃんと描けない人が多いよね」と、いきなり爆弾発言をする西原先生に、安倍先生は大爆笑しながらも鋭く応戦。息のあったトークに会場は大盛り上がりでした。

 

 途中からは「きんこん土佐日記」の村岡マサヒロ先生、フィギアイラストレーターのデハラユキノリさん(いずれも高知出身)も登壇し、アンパンマンとゲゲゲの鬼太郎ファミリーをモチーフにした作画対決や、西原先生・安倍先生のサイン入り単行本のプレゼント抽選会などもあり、会場は終始笑いに包まれっぱなしでした。

 

 帰りに回収させていただいたアンケート用紙には、「来年もぜひ開催してください!!」いうコメントがたくさん書かれていました。

新着情報・お知らせ

すべて見る

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ