ありがとう!やなせたかし先生 七色の作家 TAKASHI YANASE ON STAGE

ホーム > ありがとう!やなせたかし先生 七色の作家 TAKASHI YANASE ON STAGE

更新日 : 2014/03/11

2月26日(水)、東京帝国ホテルにおいて「ありがとう! やなせ たかし先生 七色の作家 TAKASHI YANASE ON STAGE」が開催されました。


偲ぶ会1

やなせ先生のご功績の紹介パネル

 

 

漫画家、イラストレーター、詩人、声優、TV関係者、出版関係者など、やなせ先生にゆかりのある方、1,200人以上が集まり、“やなせ先生が残してくださった多くの感動を称え、それにふさわしいエンターテイメントに溢れた華やかな会でやなせ先生をお送りする”というテーマに沿って、盛大に開催されました。


偲ぶ会2

やなせ先生の子どもともいえる、アンパンマンキャラクターが囲む祭壇



偲ぶ会3

やなせ先生へのメッセージボード

 

 

開会後、やなせ先生が元気に歌われている映像がステージ上に映し出されると、会場の人々は在りし日の先生の姿を偲んでいました。

発起人を代表して、株式会社フレーベル館武藤英夫代表取締役社長の挨拶に続いて、里中満智子先生がやなせ先生の喜寿のお祝いに行った「やなせ先生と里中先生の架空結婚式」の映像をバックに乾杯を行いました。

通常は献杯ですが、乾杯のほうがやなせ先生も望んでいらっしゃるだろうとのことで、映像の中で、やなせ先生も一緒に乾杯していただきました。


偲ぶ会4

やなせ先生も乾杯!!

 

 

その後、アンパンマンと声優の戸田恵子さんをはじめ、アンパンマンキャラクターとそれぞれの声優さんのショー、歌手の皆さんのコンサート、会場全員での「アンパンマンマーチ」の大合唱と、時間を忘れるほど盛大で楽しい会となりました。天国にいらっしゃるやなせ先生も喜んでくださったと思います。


偲ぶ会5

アンパンマンキャラクター&声優さん大集合

 

 


偲ぶ会6

やなせ先生に届くように、大合唱

 

 

やなせ先生の故郷、高知県でも、4月にやなせ先生を偲ぶ会を開催します。

高知でも、盛大で楽しい会にしたいと準備しています。

会の詳細が決まりましたら、このポータルサイトや県のホームページでもお知らせします。

ぜひ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ