土佐の一本釣り[ワイドコミック](中土佐町・久礼)

ホーム > 土佐の一本釣り[ワイドコミック](中土佐町・久礼)

更新日 : 2014/03/21

土佐の一本釣り[ワイドコミック]1巻、70ページ・4コマ目


久礼駅まんが 久礼駅写真

台風がやってくる直前に八千代が友達のバイクに乗せてもらい、久礼駅においてある自転車を取りに来た時の場面です。

土佐久礼駅は新築されていまでは綺麗になっていますが、無人駅になっています。

所在地は高知県高岡郡中土佐町久礼6632です。

 


土佐の一本釣り[ワイドコミック]1巻、441ページ・4コマ目


久礼八幡宮まんが 久礼八幡宮写真

純平の出漁の見送りを断られた八千代が、出漁前には純平が必ず立ち寄る八幡様に先回りするシーンです。

久礼八幡宮の鳥居と狛犬が描かれています。


土佐の一本釣り[ワイドコミック]2巻、322ページ・1コマ目


久礼漁港まんが 久礼漁港写真

八千代が迎えにきているか、先輩と賭けをしていた純平が、久礼港に着いて八千代のいないことにショックをうけるシーン。

場所は久礼港で、港中央部から北向けに撮影しています。


土佐の一本釣り[ワイドコミック]2巻、343ページ・4コマ目


ろんどなあまんが ろんどなあ写真

純平の弟分がガールフレンドにふられたことを聞いた純平が、クリームソーダーをおごってやると、「ろんどなあ」に入る前のシーンです。

場所は久礼の商店街から一筋入ったところにある「論吐奈唖(ろんどなあ)」です。 

所在地は、高知県高岡郡中土佐町久礼6280です。

現在は昼の喫茶は営業していませんが、夜になるとスナックとして営業しています。

 


土佐の一本釣り[ワイドコミック]2巻、370ページ・4コマ目


久礼大正市場まんが 久礼大正町市場写真

純平が八千代にデートを「子守があるから行けない」と断られ、子守を頼んだ大正市場の売り子さんに、すぐ店を休んで家に帰り、子守をするようにと話している場面です。

 

場所は「久礼大正町市場」の入り口です。


土佐の一本釣り[ワイドコミック]2巻、393ページ・1コマ目


久礼駅まんが 久礼駅写真

第30話「影ぼうし」の中で、純平の弟分貞松が、純平との約束の時間に間に合うように、急いで土佐久礼駅に駆けつけている様子です。

現在土佐久礼駅は新しくなっていて、まんがにある駅舎はもうありません。

 


王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ