【仁淀川町移住促進ご当地まんが第2弾】

ホーム > 【仁淀川町移住促進ご当地まんが第2弾】

更新日 : 2017/09/12

仁淀ブルーと呼ばれ水質ランキング1位にも輝いた高知県の一級河川仁淀川流れる仁淀川町が昨年作成されたご当地まんが『君恋』につづく第2弾のまんがを作成されました。    


今回作成されたまんがは林業研修生として仁淀川町に住み活躍する女性を描いたまんが『君澄(きみすむ)〜山林ガール編〜』と仁淀川町に移住し地域おこし協力隊として活躍する男性を描いた漫画『君澄(きみすむ)〜地域おこし協力隊編〜』の2つです。

君澄(きみすむ)〜山林ガール編〜


君澄

『君澄(きみすむ)山林ガール編』は豊かな森林資源に恵まれ林業が主産業でもある仁淀川町にすみながら実践的な研修を受け将来は町の林業の担い手として人材を育成する「林業研修生」として活躍する女性を描いたまんがです。

まんがを通し仁淀川町の豊かな自然や魅力を紹介、また林業研修生制度、移住者支援制度などもわかりやすく説明されています。

その他「林業研修生体験レポート」「仁淀川町裏歳時記」も掲載されています。

山林ガール編はこちら

 

君澄(きみすむ)〜地域おこし協力隊編〜


画像

「君澄(きみすむ)〜地域おこし協力隊編〜」は仁淀川町に移住し、地域おこし協力隊として働く男性を描いたまんがです。

まんがを通し仁淀川町の豊かな自然、仁淀川町の特産品である、トマト、こんにゃくなどが紹介されています。

その他仁淀川町の伝統芸能である神楽を紹介した短編まんが「おとなりさん」や仁淀川町のグルメスポットを紹介した「仁淀川町ぐるっと食べ歩き」が掲載されています。

地域おこし協力隊編はこちら

仁淀川町公式ホームページ

仁淀川町移住応援マガジン

仁淀川町移住応援マガジン第1弾「君恋(きみこい)〜四季物語〜」

新着情報・お知らせ

すべて見る

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ