デジタルマンガキャンパスマッチ2015

ホーム > デジタルマンガキャンパスマッチ2015

更新日 : 2015/09/14

デジタルマンガキャンパスマッチ2015

こちらは、漫画家や出版社、マンガの学校等が協力し、
学校や学生と、プロのビジネスをマッチングするプログラムです。

初開催の昨年は、71のマンガの学校から、合計1350作品の応募がありました。

昨年は、募集対象が大学院・大学・専門学校の学生だったのですが、
今年はなんと高校生や海外学生も応募ができるようになりました!

募集対象・部門

学校ごとに所定の登録を行い、次の部門に沿った作品を募集!
・デジタルマンガ部門
・キャラクター部門
・イラスト部門
・未来のマンガ部門
・クラスTシャツ部門

http://www.digital-manga.jp/target.html

応募規定

デジタルデータ原稿をPDFファイルに変換して応募してください。
何ページであっても1作品あたりの最大データ容量は150MBまで。
(150MB以上のデータはアップロードできません)
商業誌での未発表作品に限ります。盗用、流用は禁止。
1人の学生による応募作品数に制限はありません。何作品でも応募可能です。
応募作品は返却できません。オリジナルデータは各自で保管ください。
9月中旬、学校に応募フォームへのID・パスワードを配布いたしますので、
ID・パスワードで応募フォームに入っていただき、作品のアップロードをお願いします。

http://www.digital-manga.jp/regulations.html

参加方法

作品の応募は、参加登録いただいた学校
(日本の大学院・大学・専門学校・その他スクールと、高等学校、海外の学校)の学生作品の、
学校単位での応募を原則とします。
所定の要領で、学校の教員の方に参加登録をいただき、学生作品を応募ください。

http://www.digital-manga.jp/join.html

応募締切

大学院・大学・専門学校・スクール等:平成27年10月15日23時59分
高等学校・海外等:平成27年11月15日23時59分

作品選考・賞

応募いただいた全作品をデジタルマンガ協会の漫画家の方が選考します。
受賞作品は公式サイトで公開し、作品集を電子コミックとして、協賛社電子ブックストアから配信します。

●大賞(1作品)
●優秀賞(2作品)
●奨励賞
●ちばてつや特別賞(1作品)

●出版社編集部推薦
 各編集部が自誌にふさわしい1作品を推薦(該当なしも有)。

●協賛社賞
 テーマに応じた作品を協賛各社が選考します。

 

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ