アイシー(株式会社G-Too)ブース情報!

ホーム > アイシー(株式会社G-Too)ブース情報!

更新日 : 2015/07/28

 

 

コピックって知っていますか?


左 コピック

 

漫画研究部の備品であったり、まんが、イラストを描く友達が持っていたりするので見たことありませんか?

 

コピックとは株式会社Tooで販売しているアルコールマーカーの総称です

 

各ジャンル向けに様々なシリーズがあり
現在は50ヶ国以上に出荷されており、世界中に愛用者のいる日本の代表的なアルコールマーカーとなっています

コピックは、色数が豊富で発色がいいですし、アルコールインクなので乾きが早く
慣れると水彩画よりも早く仕上げられるマーカーです。

 


■コピックの利点■
・単色での色数が多い。
・発色が鮮やかな上、混色も重ね塗りで簡単。
・コピートナーを溶かさないので、コピーした線画もきれいに塗れる。
・速乾性なのでスピード仕上げが可能。
・カラーレスブレンダー(透明なインク)で修正やぼかしが可能。
・マーカーなので後片付けが楽。そして持ち運びに便利。
・補充インクがある。空ボトルを買えば、オリジナルインクも作ることが可能。
・他の画材(色鉛筆、パステル、絵の具等)とも相性がいい。


 

一方、
・アルコールインクなので独特の匂いがあり、裏移りしやすい。
・紙との相性を知らないと、はみ出しやムラの原因になりやすい。
・水性や油性ペンだとにじんでしまう。(耐水性のペンならOK)
といったような注意点もありますので詳しくは店員さんに聞いてみてください。

 

まんが甲子園では特別ブースを出展してくれます!

 

コピッククリニック

普段使っているコピックをピカピカにするメンテナンス方法を教えてくれます!

 

コピック ON-LINE教室

インストラクター塗り方講習を開催してくれます。

キャラクターの塗り方や宇宙柄の作り方などスペシャルな講座など、イラストにすぐ使える技術がたくさん!

 

 



Too

新着情報・お知らせ

すべて見る

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ