漫画家大会議レポート “釣り好き漫画家との交流イベント”

ホーム > 漫画家大会議レポート “釣り好き漫画家との交流イベント”

更新日 : 2015/03/21

 須崎市深浦漁港を会場として行われた“釣り好き漫画家との交流イベント”には、「釣りバカ日誌」のやまさき十三先生、北見けんいち先生、「クッキングパパ」のうえやまとち先生が参加。約40人の参加者と一緒に、この日だけの特別生け簀で、『海援鯛』とカンパチの釣りに挑戦していただきました。


ち ち ち

 早速に釣り糸を垂れる原作担当のやまさき先生。作画担当の北見先生はその様子を熱心に写真撮影。今回の釣りの様子が、将来、「釣りバカ日誌」に登場することもあるのかもしれません。


の の し

 お料理だけでなく、釣りも大好きだという、うえやまとち先生は約40センチの海援鯛をゲット! その後も2匹の鯛を次々と釣り上げ、会場を大いに沸かせてくださいました!!


ち ま ち と ち は き の く

 

 お昼ご飯は海上レストラン『浮橋』で新鮮な魚介類に舌鼓。先生方の穏やかで気さくなお人柄に触れられた、貴重な一日になりました。

 

 ビッグコミックオリジナルに連載中の「釣りバカ日誌」では、現在(H27.3.17)、高知が舞台となったお話が展開中です。

 

   また、「クッキングパパ」が掲載されているモーニング13号(H2015.3.12号)では、高知産のトマトがおいしく紹介されています!

 先生方、ありがとうございました!!   

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ