漫画家大会議レポート “オープニングセレモニー”

ホーム > 漫画家大会議レポート “オープニングセレモニー”

更新日 : 2015/03/22

 高知県立県民文化ホールで正午から開催された“オープニングセレモニー”。


l l ち

 会場では開場前からたくさんの方が列をつくり、入場を待ってくださっていました!

 ロビーでは「とさけんぴ」くんと土佐おもてなし勤王党がお出迎えのスタンバイ。


の の り

 小学館の6誌で漫画連載されている「ネッコロ」と須崎市のご当地ゆるキャラ「しんじょう君」のパフォーマンスの後、「全国漫画家会議 in まんが王国・土佐」“オープングセレモニー”が厳かに開幕しました!


ち ち ち

 主催者代表として、尾崎正直高知県知事が登場。

「皆さま、ようこそお越しくださいました!」


り ;

 「さいとう・たかを先生、ようこそ高知へ!!」



f z

 「里中満智子先生、ご来高ありがとうございます!」 


ち ち

 芸能界の中でも漫画好きで知られている「しょこたん」こと、中川翔子さんも登場。


 (なお、この日出演が予定されていました、ちばてつや先生は、体調不良のため、ご欠席されました。)


ち ち と

 ゴルゴとジョーの対峙が印象的なセットの前での、クロストーク。高知の印象やまんがの魅力と可能性について語られた後、引き続いて開催されるプログラムへの期待感を残しつつ、セレモニーは終了しました。


り

ゲストの皆さんと記念写真をパチリ。


と た

150年の時を超えて現代に蘇った坂本龍馬さんを中心に「土佐おもてなし勤王党」の皆さんが高知の観光地や方言を紹介する歌とダンスでセレモニーを締めくくりました。

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ