釣りイベントの打合せ会議を行いました!

ホーム > 釣りイベントの打合せ会議を行いました!

更新日 : 2014/12/24

 先日、須崎市の某所において、「釣り好き漫画家との交流イベント」の関係者が集まっての、打合せ会議を行いました。



く

 須崎市は高知市から車で約1時間のところにある太平洋沿いに位置しており、約19キロに亘る内海・浦ノ内湾を利用した漁業が盛んです。近年は修学旅行生に漁業を体験してもらうツアーの実施や、迫力のあるドラゴンカヌー大会なども行われているとても元気な町です。

 



れ

 また、市内の30店舗を超えるお店で提供されている名物「鍋焼きラーメン」は、様々なメディアでも取り上げられており、その味には県内外にたくさんのファンがいます。

 こちらは、高知県出身のやなせたかし先生がつくってくださったキャラクター「なべラーマン」。



し

 そしてそして、今年のゆるきゃらグランプリで堂々4位を獲得した「しんじょう君」のふるさとでもあります。
 「しんじょう君」は釣りイベントの開会式への参加だけでなく、高知市内で行われるオープニングイベントにも登場。そのほかのステージイベントでも会場を盛り上げてくれますよ!



 釣りイベントには、「釣りバカ日誌」のやまさき十三先生や北見けんいち先生、「クッキングパパ」のうえやまとち先生が参加してくださいます。昼食タイムには、釣り談義にも花が咲くに違いありません。
 

 この日の打合せでは、一般参加の皆さんの寒さ対策や安全対策、そして、来高される3人の先生方への高知流おもてなしなどについて、入念な打合せを行いました。

 浦ノ内湾では、本格的な磯釣りや釣りイカダからの釣りなども体験できますが、今回のイベントではまずは皆さんに魚を釣りあげる時の喜びを体験していただこうと、漁港内に、ご当地の高級魚「海援鯛」、ブリ、カンパチなども入った特設生簀を設置します。釣りの道具一式も現地で用意し、どなたでも気軽に参加できるイベントになっています。

 初心者や子どもさんも安心して参加してくださいね!!

ただいま、チケット好評販売中!!

こちらのチケットぴあWEBサイトから購入できます。

王国の情報発信中!
チェックしてね♪

LINE

FACEBOOK

▲ページのトップへ